テレアポが取れる成功スクリプトとマニュアル受付突破編とユーザの生体験談

テレアポ営業と話し方のコツ, テレアポ営業マニュアルとスクリプト

こんにちは、今日はテレアポが取れる成功スクリプトとマニュアル受付突破編とユーザの生体験談として、ユーザさんから集めた秀逸なノウハウを体験談として紹介していければと思います。

様々なテレアポ仕事をしている仲間はどのような体験談や失敗談を抱えているのか?
また毎日の苦行とも思えるテレアポをどのようにして克服して高い給与をもらい、少しでも楽しくテレアポしているのか?
売れる営業マニュアルとスクリプト、話し方はどういうものなのか?

是非、テレアポが取れる成功スクリプトとマニュアル受付突破編として参考にしtみてください。

派遣
物売り
法人営業
個人営業
保険
不動産
塗装
SEO
ホームページ作成
ウォーターサーバー
光通信系
クレジットカード
投資信託などなど

様々な業種からのテレアポ体験談を募集して、順次掲載していきます。

テレアポは分かりやすい言葉で説明することが受付突破の最初の方法


タダシさん

私は営業の仕事を始めた頃にテレアポで苦労しました。テレアポをする前は簡単に契約をしてもらえると安易に思っていたのですが、現実は甘くなくて契約がまったく取れないことが何日も続いた経験があります。私は相手と面と向かって商品の説明をするのは得意なのですが、どんな人かよく分からない相手に電話越しで上手く話すことができせんでした。私は商品のどんなところを重点的に伝えたらいいのかをじっくり考えてからテレアポをすることにしました。自分が商品の特徴をよく分かっていないと顧客に質問された時に戸惑ってしまうと考えました。また、自信を持って紹介できる商品の素晴らしさを的確に顧客に伝えるための練習を何度もしました。そしてテレアポの時にどんな内容を話していたかをじっくり思い返しました。とにかくまずは受付を突破する、もしくは話を聞いてもらうことが大事だからです。
私は商品のことをよくわかっていることを顧客にアピールするために専門用語を多く使っていたのがよくなかったと反省しました。やはり商品についてまったく知識がない顧客にも分かるような言葉で説明しないと商品を欲しいという気持ちにさせることはできないと実感しました。私は何から順番に話すかを明確にしないでテレアポをしていました。自分のテレアポのやり方を変えるためにプロセスを重視しようと決めました。顧客に理解して欲しい商品の良さを順序立てて話すようにしたところ、以前よりも多くの契約を取れるようになってよかったです。何度も試行錯誤した結果、今ではテレアポが得意になりました。

ターゲットを絞って勧誘するのが受付突破とアポをとるノウハウだと思う


匿名希望さん

私はホームページ作成の会社に勤めているのですが、新しく契約してくれる顧客を獲得するためにテレアポをしています。現在はコツを掴んでいるのでテレアポで契約を取ることができるようになったのですが、経験が足りなかった頃はほとんど成功したことがなかったです。私の会社にはテレアポが非常に上手い人がいたのですが、なぜ上手く契約を取れるのか不思議でした。私はいつまで経ってもテレアポが上達しないのでテレアポが得意な同僚にアドバイスをもらうことにしました。契約を取ろうと思いすぎないようにしゃべった方がいいと同僚からは言われました。私はテレアポで成果を早く出したいと思う気持ちが強すぎてしまっていたので、顧客に対して強引に勧誘していたことに気づきました。私は自分が顧客になったつもりになって、どんなテレアポなら契約したい気持ちになるかを熟考しました。どんなに素晴らしいデザインができるサービスでもホームページ制作に興味がない人にテレアポで契約してもらうことは不可能です。私はどういう人が自社のサービスを利用したがるかを想像しました。そして、ターゲットにするタイプを絞ってテレアポをすることに決めました。事前に想定したタイプではない人だと感じたならば早めに電話を切って他の見込み客にテレアポをした方が契約を多く取れると感じました。契約してくれる可能性の高い顧客にだけじっくり話すようにしたことで多くの顧客が契約をしてくれました。

受付突破&役職に電話をつなげるには焦らずに自信をもって商品紹介をするべき


営業マン太郎さん

私は若いときからずっと営業の仕事を続けてきたのですが、テレアポのスキルを上げる練習を何度もしてきました。テレアポの基本を知らないと上手く商品を売り込むことはできないです。私はテレアポをして契約を取れた時にはなぜ商品を売ることができたかを考えるようにしています。売れた要因を分析することで次にテレアポをする時にも成功しやすいと思います。私はテレアポを上手くするためにはメンタルが大切だと実感しています。私はどうしても契約して欲しいと思ってしまうと焦って強引に売り込もうとしてしまうところがありました。焦っている気持ちが電話相手に伝わってしまうと商品を買ってもらうことは困難です。私は契約を取りたい気持ちがどんなにあっても顧客が不快な気持ちにならないような話し方を意識するようにしました。その結果、少しずつテレアポで成果が出るようになりました。やはりテレアポでは冷静に話すことが重要だと感じました。私は顧客に契約したいと決断させるためには信用がかなり大事と思っています。信用できる人が強く勧めている商品ならば安心できると思う人は多いです。私は顧客から信用してもらうために自分の体験を話すように決めています。テレアポで売り込もうとしている人が商品を実際に使っていないと顧客から信用されないです。私は自分が実際に商品を使ってどういうところに満足できたかを具体的に話すことで顧客が商品に対して真剣に興味を持ってくれました。

まとめ:テレアポ営業が上手になりたい方専用の無料メルマガを読もう

テレアポに苦手意識をもっている方へ。
当サイト運営者が、その昔、アルバイトや新卒時代にまったくしゃべれないテレアポ営業プレイヤーから全国屈指のテレアポ営業マンになり、給与のアップや毎日のテレアポ作業に楽しさを覚えた初心者から中級者向けのテレアポ営業のコツをまとめたスクリプト・マニュアル・話し方テンプレートを無料で配布しています。

派遣
物売り
法人営業
個人営業
保険
不動産
塗装
SEO
ホームページ作成
ウォーターサーバー
光通信系
クレジットカード
投資信託などなど

そもそものテレアポ営業に共通するコツとして、あらゆるジャンルに基づいて解説できるような日本一のテンプレートになっています。

なぜ全国屈指のテレアポ営業のコツを無料で配布するのかといえば、今でこそ法人を数社経営する社長にまでなった私の信念として「良い商品こそ世の中に届けるべきという思い」と日本経済の発展に貢献できるならばという思いがあります。

誰もが最初はうまくいかないもの。特にテレアポ、テレマーケティングというのは精神が削られる営業手法です。
しかしその効果は絶大ですし、良い商品こそテレアポを通じて世の中に広めるべきとも思います。
もちろんテレアポの営業をかけられて嫌な気持ちになる人も世の中いますが、その人はテレアポを無視すればいいだけですしテレアポ営業をかける側の営業マン・アルバイト・パートさんが「辛い・しんどい・きつい」と心を折ることは一切ありません。

昔は売れないテレアポ営業マンだった著者が、今でこそ法人を数社経営し、都内の最上級タワーマンションにも数年以上住み続けられるような高い給与を獲得できるようになったテレアポ営業手法の全てを話し方、マインド、スクリプト、マニュアルとして無料でお届けします。

※気に入らなければいつでも解除可能ですので安心してください。
※私もあなたと同じくらいスパムメールが嫌いです。なので絶対にそのようなメールは送りません。(そもそもそんなに暇ではない)ご安心ください。

元トップテレホンアポインターが運営するテレアポの極意

テレアポ営業専門WEBメディアがお届けする人間心理学に基づくテレアポメソッドを無料(0円)で期間限定公開中

無料でトップ営業マンのテクニックを知る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧